SSブログ

ひかりは280km/h [時間つぶし]

更新しなかったら、ヘッダーに広告ですか・・・

何かの罰ゲームみたいですね^^;

・・・

久々の更新です。

新年1発目ですが、特になんということはないです。

我が自称"高級"マンションにも光回線がやっとこさ開通しまして、

そのついでに若いおにぃちゃんが訪問勧誘しに来てくれまして、

せっかくの休日の朝という余韻を台無しにしてくれましたので、

勢いでADSL→FTTH(ソネットauひかり)に変更しました。

---

やはり、光は早いですね!

職場環境はもちろん光回線なので仕事中はなんにも感じませんが、

自宅ではさすがに実感します。

ADSLと比較するとユーチューブもサクサク見れますし、

なによりもダウンロード時間が圧倒的に早い!

遅いことで有名なソネブロもなんとかスピードアップして見ることができます。

---

なんでもかんでも快適かっと言われるとそうでもなくて・・・

ADSLのレンタルモデムを返却しないといけないのがメンドです^^;

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とり

まささんのことだし、てっきりテツの話かと思ったらソッチでしたか^^
オイラは勧誘の嵐にもめげず、未だADSLです。
やっぱり光は快適なんでしょうね~。
by とり (2012-05-01 18:35) 

まさ

とりサン、こんばんは^^

auひかりに変えた途端、NTTがフレッツ光の勧誘をおっ始めました。
変更特典は32インチアクオスかhpのノートpcどちらかをプレゼントだそうで、
auのキャッシュバック特典の恩恵に預かったばかりなので変更するわけにもいかず・・・
NTTの初動体制のマズさに腹が立っています^^;

光だとアップデートインストールなんかが早く済むのが便利ですね。
YouTubeなんかもサクサクなんで快適です。

要ご検討の上、変更してはいかがでしょうか?

コメントとナイス、ありがとうございました^^
ではでは。
by まさ (2012-06-14 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。