SSブログ

大企業ほど遊び心をわすれてはいけませんね^^ [めざせ本屋さん]

「機動戦士ガンダム」の巨大基地をつくる!

「機動戦士ガンダム」の巨大基地をつくる!

  • 作者: 前田建設工業株式会社
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: 単行本


久々にクダらなそうな本の紹介です。


前田建設はれっきとしたマヂメに建設業を営んでいる企業さんでして、

ひょっとしたら大手ゼネコンといわれているところかもしれません。

んで、そんな企業がマヂメにフザけているのが、前田建設ファンタジー事業部


ガンダムに登場する総司令部を本当にアマゾンの地下に建設しようとしたら

果たしてどれくらいの工期と予算が必要になるのかということを

"おそらく"マヂメに追求している企画だと思います。

このクダらなさ加減が、好奇心をソソってくれます^^

購入したあかつきには、ちょっとだけ紹介したいと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。