SSブログ

人生死ぬまでお勉強・・・ってのも辛いですね^^; [時間つぶし]

またまた随分と間を空けてしまいましたね・・・^^;


お仕事柄のことですが、個人的にレンタルサーバを借りてみようかと思っています。

予定では"さくら"のスタンダードモデル。

月額¥500くらいなら、そう高くもないかな?っと。

で、ナゼ今になって個人でレンタルサーバかといいますと、

個人的なお勉強用にPHPやらPerlやらその他諸々の知識の習得も必要になってきますし、

(もちろんXAMPPやらを用いてローカルでお勉強するのが王道かもしれませんが、
 "さくら"だとMovable TypeやらWordpressやらXoopsやらと組み合わせて
 使用することになりますので、いろいろなシステムに対応できるのが魅力的に映ります。)

個人ドメインの取得もそう高いお値段ではありませんのでかなり前向きな状況なんですが・・・

そもそも個人的にウェブ上へ何を公開するのかさえも決まってませんからね^^;

それが一番のネックです^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。