来年春の開業に向けて準備着々です [下手ッピ写真館]
九州新幹線が来年の春、2012年3月に全線開通の予定になっています。
新博多駅ビルも外装はほとんど完成しておりまして、
おそらくは内装関連以外は開業を待つだけではないでしょうか?
そんなこんなで慌ただしい博多駅の新幹線プラットフォームにも・・・
新大阪-鹿児島中央を結ぶ新型N700系車両がお出まししていました。
純白ホワイトではなく、淡~い水色がかったロイ・ホワイトです。
基本的に試運転や試験走行時はすべてのブラインドが下ろされていて、
中の様子はうかがえないように厳重に管理さています。
LEDディスプレイもテストランとしっかり表示されていまして、
走行回数も少ないらしくパンタグラフの削れカスなども付着していなくて、
ほんとに納車してスグといった感じの出で立ちです。
隣に並んでいるのはレイルスターの700系。
画面右側が新大阪になりますので、
"さくら"はこれから那珂川の博多総合車両基地まで戻るところです。
エアロストリームと呼ばれていますが・・・
やはりF1なみの最先端CFDや風洞を駆使して、
もう少しスタイリッシュなデザインにはなれなかったのか・・・
500系の努力を鑑みるに、ホンットに惜しいデザイニングです。
ちなみにケータイで撮影した写メです。
大砲は構えていませんし、組合員ではありません。
あくまでもミーハーの域に属しています^^
新博多駅ビルも外装はほとんど完成しておりまして、
おそらくは内装関連以外は開業を待つだけではないでしょうか?
そんなこんなで慌ただしい博多駅の新幹線プラットフォームにも・・・
新大阪-鹿児島中央を結ぶ新型N700系車両がお出まししていました。
純白ホワイトではなく、淡~い水色がかったロイ・ホワイトです。
基本的に試運転や試験走行時はすべてのブラインドが下ろされていて、
中の様子はうかがえないように厳重に管理さています。
LEDディスプレイもテストランとしっかり表示されていまして、
走行回数も少ないらしくパンタグラフの削れカスなども付着していなくて、
ほんとに納車してスグといった感じの出で立ちです。
隣に並んでいるのはレイルスターの700系。
画面右側が新大阪になりますので、
"さくら"はこれから那珂川の博多総合車両基地まで戻るところです。
エアロストリームと呼ばれていますが・・・
やはりF1なみの最先端CFDや風洞を駆使して、
もう少しスタイリッシュなデザインにはなれなかったのか・・・
500系の努力を鑑みるに、ホンットに惜しいデザイニングです。
ちなみにケータイで撮影した写メです。
大砲は構えていませんし、組合員ではありません。
あくまでもミーハーの域に属しています^^
開業が待ち遠しいですね。
by カラヤン (2010-09-15 03:18)
ぴんくのおめめがやけにキュートなんですけど。
by とり (2010-09-15 19:11)
カラヤンさん、こんばんは^^
新開業する博多駅ビルには東急ハンズが入ることになっています。
コレがイチバンの個人的目玉テナントなんで、
お仕事帰りの遊び場がまた一つ増えるのが楽しみです^^
コメントとナイス、ありがとうございました^^
ではでは。
by まさ (2010-09-18 22:44)
とりサン、こんばんは^^
最新鋭の高照度LEDを使用しているので、
遠くからでもN系がやってきているのがわかります。
夜の博多南駅は赤い目玉の集団が
お仕事帰りの疲れたカラダを迎え入れてくれます。
コメントとナイス、ありがとうございました^^
ではでは。
by まさ (2010-09-18 22:47)
じゅぴたーサン、こんばんは^^
いつもご訪問&ナイス、ありがとうございます。
ではでは。
by まさ (2010-09-18 22:48)