SSブログ

活字欠乏症 [めざせ本屋さん]

さぁ・・・ヤル気が出ないときは立ち読みのご紹介です^^:

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 文庫

ストーリーは"そんな上手くできたハナシはないやろ~"ですが、

コトバの使い方は大変お上手です。

1ページがわずか10行程度の文章でまとめ上げられていて、

文章をコンパクトにまとめるということについても参考になる本です。

The Three Little Pigs 3匹の子ぶた(CD付き)

The Three Little Pigs 3匹の子ぶた(CD付き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社 mpi
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本

ガッキーの名前がなければ間違いなく手に取らない本です^^;

海外でアートを学んだとかいう設定だったと思いますが・・・

・・・^^;

有名人だから公にしてもらえたレベルの描写力だと思います。

やっぱりガッキーは、見て楽しむモノだということを教えてもらった本です。


・・・

タイトルにも書いている通り、最近全くといっていいくらいに本を読んでません。

言い訳に過ぎませんが、本を買って読むという余裕がありません。

ちょっとノンビリしたいなぁ~・・・というのがホンネですね^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

試乗会クラシカルミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。