SSブログ

水槽内の栄光と挫折 [趣味の水槽]

朝、海水槽の照明を点灯させて、

紅茶用のお湯を沸かしてる最中にトイレに行って、

戻ってきてみてふと水槽に目をやってみると・・・

ごく僅かの短時間でうっすらと白濁しているように見えました。

・・・????・・・っと思いながらあちこちに目配せすると・・・

エーハイムの水中ポンプにシライトイソギンが巻き込まれているではないですか・・・orz

どうにかしようにもどうにもできる状態ではなく・・・☆☆です・・・orz

とりあえずフィルター内もジャバジャバして、目一杯換水も施して、

なんとか立て直すことが出来ました。

んで新しくやってきたシライトくん・・・まだ馴染めてない模様であちこちブラブラです。

大きさは充分ですので早いとこ定住してくれることを願っています。

あんまし放浪ばかりしてると前任者のように巻き込まれますからね^^;

・・・

淡水槽では最近小型エビを飼っています。

レッドチェリーを少しずつ導入して、レッドチェリー天国にしたいですな。

キューバパールも今回は遅いながらも少しずつ成長をしてくれてて、

光合成を行って水槽内に酸素を撒き散らしてくれています。

プチ幻想的空間を味わっています^^

季節がもう少し暖かくなったら、リシアマットも作って

リシアとキューバパールのグリーンフィールドに挑戦してみたいなぁ~・・・。

今から春が待ち遠しいですね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコ好きに陣容はまだか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。