SSブログ

ネコ好きに [めざせ本屋さん]

ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)

ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)

  • 作者: テリー・ファリッシュ (作)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: 文庫
絵本もありますが、文庫本で紹介します。

んで、もう1冊もネコ関連で。

猫の建築家

猫の建築家

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本
ステキな挿絵です。

書架に並べてるとオシャレに見える・・・かもしれません^^;

こんなネコもありました。
やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅぴたー

「猫の建築家」は読んだことありませんが、
森 博嗣さんの作品では「すべてがFになる」だけ読んだことがあります。
「猫の建築家」←どんな内容なのか気になりました。
by じゅぴたー (2009-01-07 21:05) 

まさ

じゅぴたーサン、こんばんは^^

猫が建築家を営んでるのではなくって、
1匹の猫が街の中をさまよい歩きながら
"形"や"機能"といった建築物・構造物の"美"というものに思慮を巡らす・・・
ちょっと哲学っぽい、お堅いコトバが使われています。
森さんの著作は読んだことないのでなんともわかりませんが、
幻想感漂う短編集でした。
佐久間真人さんの挿絵に惹かれて手にした1冊でした。

コメントとナイス、ありがとうございました^^
ではでは。
by まさ (2009-01-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これでも純文学水槽内の栄光と挫折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。