SSブログ

予想以上に・・・ [時間つぶし]

重労働でした・・・orz

連休を利用して、これからシーズンを迎える掛け布団を洗濯しました。

この掛け布団、ダブルサイズの羽毛布団でして・・・^^;

あんまし自宅で洗濯しないのがベターだとは聞いてるんですが、

まぁメンド臭がり屋なもんで、とりあえず布団をブチ込んだ浴槽にお湯と柔軟剤を溶かしつつ

足でフミフミしながらのもみ洗いです。

羽毛の枕も同様にして洗濯したことがあったんですが、

ナゼに羽毛を包む生地は水分を含むとパンパンになるんでしょう・・・?

保温性を保つようになんらかのコーティングがされているのはわかりますが、

そのおかげで絞り作業がなかなかに進みません・・・orz

オマケに、そのサイズの布団を干すだけのスペースも見あたりません^^;

さぁ・・・どうやって乾かしましょう?

シーズンまでに間に合うのでしょうか?乞うご期待です^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝ち知らず・・・orz垢擦り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。