SSブログ

ソソられるマテリアル [めざせ本屋さん]

Motor Fan illustrated VOL.61―図解・自動車のテクノロジー (モーターファン別冊)

Motor Fan illustrated VOL.61―図解・自動車のテクノロジー (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2011/10/15
  • メディア: 大型本


今号の特集はCFRPです。

いつ見ても、どこで見てもこのテクスチャーにはそそられます。

高校生の頃F1にカーボンモノコックが登場するようになって、

その時の進学先調査にCFRPを研究したくて繊維学部を志望してたくらいでして、

実際は日本語学を専攻することになってしまったんですが、

それでも今でもカーボンという素材には心ときめいてしまいます。

 

もっと専門的なムックがあれば良いなと思い続けていたんですが、

ようやくそれっぽいムックに出会えました。

内容はわかりやすいように軽めに書かれているので読みやすいと思います。

・・・

さぁこれから読破して、一端のカーボンマニアになるとしましょうか^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。