SSブログ

言われたくない人物に該当しそうです^^; [めざせ本屋さん]

おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)

おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)

  • 作者: 後藤 和智
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 新書

まぁ、いつもの立ち読みですが、

んで読後感想といたしましては・・・

批判対象の人物と同じスパイラルに陥ってるんじゃないかな?っと。

彼の意に反する人物の発言や著作を隈無くあさり、

そんで意に反する部分を見つけ出すや重箱の隅をつつくように攻撃を仕掛け、

"お前が言うな!"という結論に導くあたりが被批判者の論と同じ手法のように思えました。

俗に言う"理系人間"ってのはもっと理路明晰かと思っていましたが

そうでもないということに若干の驚きです。

・・・

立ち読みごときでこんな偉そうなことを書いてると間違いなく"お前が言うな!"になりますので、

やはり購入してじっくり読み込むべきかとは思いますが・・・

読後感が非情に不愉快になるのが目に浮かぶので・・・

ちょい躊躇してしまいます^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。