SSブログ

教育というダイナミズム [めざせ本屋さん]

街場の教育論

街場の教育論

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: ミシマ社
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 単行本
ここ北部九州も、いきなり肌寒い季節になりました。

折しも師走突入・・・寒い夜の時間を読書でしのいでいます今日この頃。

ちなみに直近に読み終えたのがこの本、内田樹氏の最新著です。

今回のテーマは"教育"でして、なかなか興味深い示唆に富んだ論が展開されてます。

・・・

んで、このように興味深くて時間つぶしに最適な本は次々に見つかるのに、

読書してる時に聴覚に訴えかけてくる最適なBGMがどぉ~も見つけられません。

時期が時期だけにクリスマスソングはあるんですが、

いかんせんベタ過ぎますし・・・^^;

冬の夜長にゆっくりと聴けるしっとりとしたムーディーなCD、

なんかないかなぁ~っと探索中です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラン藻と仮名表記お疲れ様でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。